ミドル体験クラス

こんにちは!です。

今日はミドル体験クラスに来校してくださった姉弟さんをご紹介します。

小学6年生の弟くんと、中学1年生のお姉ちゃん
最初はスクラッチコースを希望でしたが、マイクラコースをやってみたいとのリクエストで、急きょマイクラコースを体験していただきました。

同伴してこられたお母さんも一緒に、ミッションチャレンジしていただきました!

さすがに理解の早いお姉ちゃんと、勘所のイイ弟くん
シンプルなコードを考える所で少し悩みましたが、
ファーストステージを楽々クリア!

やっぱりミドルクラスになると、基礎的な理解が早いのでガンガン進みますね。
次はスクラッチで、オリジナルゲーム作成にチャレンジしに来てくださいね。