全国選抜小学生プログラミング大会 大阪府大会で最優秀賞!!

【全国選抜小学生プログラミング大会 最終審査結果発表】

 

大阪府大会の最終審査が行われ、以下の結果が発表されました!

<最優秀賞> 松原 弘明くん(4年生)「未来ニュース」
<優秀賞・共同通信社賞> 小渕 鳳之くん(4年生)「災害からにげろ!」
<優秀賞> 田中 陽翔くん(5年生)「分別から始まる未来の街づくり」

本校からは13名が予選突破を果たし、最終審査では3名が受賞という快挙でした!

そして、最優秀賞を受賞した松原 弘明くんは大阪府代表として2022年3月に開かれる全国大会への出場権を手にしました!

今回、初出場ながら皆とっっっっっても頑張って取り組んでくれました!
作品の構想からプログラミング、原稿づくりや発表まで、慣れないながらも粘り強く頑張ったと思います。

今回受賞にもれた人たちも、本当に素晴らしい作品ばかりでしたが、最後の決め手は、やはりプレゼンテーションでしたね。
繰り返し練習をした人が結果につながっていると実感しました。

来年は、プレゼン力の向上にも力を入れていきたいと思います。
全国大会は是非みんなで応援してください!!