タイピング練習を始めました!

タイピング練習を始めました!

ミドルクラスでは、使用機器をiPadからPCへ移行して、前回から タイピング 練習を始めました。

ホームポジションを覚える事から始めて、少しずつタイピングに慣れていき、年明けからはコーディングに挑戦していきます。

タイピングを覚えることは、同時にローマ字や英語を覚えることになります。

タイピング練習の延長で、英単語を覚えるカリキュラムも取り組んでいきます。

アルファベットをペンで書かなくてもタイピング練習することで、意外とライティング力が付いてきます。

小学校高学年から慣れ親しんでいくことで、中学校の英語で大きな差が生まれてきます。

頑張れば小学生でも英検3級ぐらいまで上達できてしまいます。

今後、全てのクラスで英語のタイピングについて試験的に取り組んでいきます。

これは、中学校の英語科の先生や、英検の審査員の先生にも監修していただいて

英語タイピング習得メソッド研究の一環です。

来年度からはプログラミングだけでなく、英語も必修化になりますし、

社会で活躍する人材としては、どちらも欠かせない時代になります。

サニーアカデミーでは、先進的な学力向上の取り組みを研究し続け提供していきます。

英語力を付けたいとお考えのお子様にもオススメですよ!