プログラミングお楽しみ発表会

プログラミングお楽しみ発表会

プログラミング発表会 『 Presentation Day 』

プログラミング発表会 Presentation Day に向けて準備は着々と進んでいます。

子供達よりなぜかお母さん方がテンション上がってきてます。

子供達も発表に向けて最後の追い込みに熱が入ります。

こんなにもプログラミングに熱中してくれる姿を見れるとは予想以上でした。

本番も頑張って欲しいですね!

みんな入会1~3カ月でゲームをつくりました

ちなみに、今回発表するのは幼稚園から中学校1年生までのキッズ、ジュニア、ミドルクラスの生徒さん達ですが、全員プログラミングが初めての子供ばかりで、本校が開校した9月以降の入会メンバーです。

隔週授業で3カ月ですので6回~7回程度しか受講していませんが、みんな自分のゲームを考えてプログラミングして発表します。

大阪市のキッズプログラミング教室サニーアカデミーでは、実践的プログラミング授業に取り組んでいます。

基礎や理論を長々と学ぶよりも、自分のやりたい事を最短で身につける、そして自分で考えて形にしていくという超実践的プログラミングです。

小さな成功体験がやる気を爆発的に引き出す

この小さな成功体験の積み重ねは、大きなエネルギーとなって子供たちのやる気を爆発的に引き上げています。

その効果を狙ってカリキュラムを提供しているこちら側が驚くほど、子供たちの熱の入り様はスゴイものがあります。

それは幼児でも例外ではありません。自分で描いた絵を動かしてゲームを作るという中で、自分らしさや面白さを工夫して表現していくという姿は、中学生にも負けていません。

改めて子供たちの持っているポテンシャルの高さに驚かされると同時に、もっと多くの子供たちにもプログラミングの楽しさを知ってもらいたいと思います。

 

プログラミング体験をご希望の方は、こちらよりお申込み下さい。