大阪府の休業要請一部解除を受けて

大阪府の休業要請一部解除を受けて

大阪府の休業要請一部解除を受けて

既報の通り明日の16日より大阪府の休業要請が一部解除される事となりました。

東京と比べて大阪は感染数も少なくなり、市中での感染リスクについてはかなり抑えられてきました。

通天閣もグリーンに灯され、このまま長い自粛から徐々に日常が取り戻せる事を願いたいものです。

しかしながら大阪府においては、未だ国の特定警戒地域の指定は解除されておらず、学校園の全面再開も今月末まで見送られています。

本校としましては、待ち望んでくれている子供達の為にも、出来る限り早期の再開を検討致しましたが、自粛解除後の動向が見通せない現時点では、全面的な再開を決断出来ませんでした。

ご不安を感じられている保護者様もおられると思いますので、今しばらく状況を見極めてから6月より再開とさせていただきます。

来週中には国の動向もはっきりしてくると思いますので、状況を見て早めにスケジュールをお伝えしたいと考えております。

みんなと笑顔で再開できる日を楽しみにしています。