【新年明けましておめでとうございます】

長らく冬季休校でしたが本日7日より授業開始致します。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は開校1周年をコロナ禍で迎えることとなり、残念ながら発表会をも見送らざるを得ない状況となりました。

そんな中でも、リモート参加となりましたITキッズコンテストでは、みんなが着実に力をつけてきていると実感しました。

特に今回のコンテストでは、自分でコンセプトを考え、設計を練り、コーディングを試行錯誤し、プレゼンテーションで想いを伝えるという、新しい体験を得ることが出来たのは大きな成長だったと思います。

他者の発表を見たり講評を得たりという経験も、学校の学びより広く大きな視点を持つこととなり、まさに「未来を生き抜く力」を培うことにつながったと思います。

今年は更に大きな大会を目指して全員が力を発揮できる様に、毎回の授業に臨みたいと思います。

少しずつ自分の思いを形にできるように練習していきますので、与えられた課題だけでなく、積極的に自分のアイディアや工夫を作品づくりに盛り込んで、みんなで面白い作品づくりをしましょう。


一方で新型コロナウィルスの感染拡大に歯止めはかからないようです。

引き続き感染拡大防止に十分な注意を払いながら授業に取り組んで参りますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

●新型コロナウィルスの様々な行動規制に対しましては、基本的には学校の対応に準じることとします。
●来校の際には必ずマスクの着用とアルコール消毒にご協力をお願い致します。
●マスクを着用されない場合は、入室をご遠慮いただく場合があります。
●熱・咳などの体調不良が見られた場合は、受講をご遠慮ください。
●所属校にて休校措置等が発令された場合は、必ずご連絡をお願い致します。
●学校休校・体調不良でのご欠席には振替対応させていただきます。

不安や心配は尽きませんが、明るく楽しい未来をつくる子どもたちに期待して、その成長の一助になるべく取り組んで参ります。本年もどうぞよろしくお願い致します。