全国選抜小学生プログラミング大会エントリーしました

全国選抜小学生プログラミング大会 大阪府大会へミドルクラスを中心に24名がエントリーしました。

「未来」というテーマで難しかったと思いますが、みんな悩みながらも知恵をしぼって頑張ってくれました。

特に、プログラミングの前段階でのアイディアやコンセプトで悩む人が多かったと思いますが、コンセプトシート(発表原稿)にまとめる所まで自分の力でやりきってくれました。
プログラムをつくるのと同じくらい、文章を考える力、これからの社会を考える力がついたと思います。

今回、初参加の人も多かったのですが、ここまで頑張れたことは大きな経験になったと思います。
これからも、様々な大会にエントリーする機会があると思いますので、もっともっと力をつけていきましょう!

みんなの作品は、下記のアドレスから見たりプレイしたりできますので、チェックしてみてください。
https://scratch.mit.edu/studios/30423543