本科クラス始まりました!

本科クラス始まりました!

夏休み体験クラスが終了し、今週より本科クラスが始まりました。

キッズクラス、ジュニアクラスを中心に続々と入会いただき、ありがとうございます。
とは言え、まだまだ空き枠もたくさんありますので、お友達ご兄弟のご入会もお待ちしております。

ご紹介いただいた方相互に、翌月授業料から500円割引を適用させていただいております。
やっぱり同年代の仲間とプログラミングした方が楽しいですからね。

さて、本科クラスの方は、早速自己紹介を兼ねたネームプレートを制作するところから始まります。

プログラミングではありませんが、様々なツールを柔軟に使いこなせれば、創作活動にも幅が出てきます。学校でのパソコン授業なんかは、チョチョイのちょいで片づけられるぐらいになってもらいたいですからね。

トレカ形式のネームプレートに、得意技は「牛丼を飲む」。
えぇ牛丼は飲み物ですから。
「つよさ」「ねばり」は自信ありですが、「はやさ」は最近ダメですね・・・

そして、いよいよプログラミングにも取りかかりました。
まずは基本操作からですが、本校は実践的であり続けたいと思っていますので、いきなり制作活動に入ります。
期限は3カ月、年末までにオリジナルゲームを企画し制作してもらいます。

そして、12月15日のお楽しみ会で、全クラス合同の制作発表会として、各自の制作物プレゼンテーションの場とする予定です。

この日を目標に、約3か月のカリキュラムに取り組みます。
発表の後は楽しいパーティー&ゲーム大会を予定しています。
本科クラスのみなさん、頑張りましょう!