プログラミング体験について

プログラミング体験についてお問い合わせが多数ありましたので改めてご説明させていただきます。

プログラミング体験は、毎週日曜日(都合により開催しない週もあります。)に基本的に無理でどなたでもご参加いただけます。

年齢に応じて、キッズ(5〜7歳)、ジュニア(8歳〜10歳)、ミドル(11歳〜13歳)、シニア(14歳〜)の体験プログラムをご用意しております。

 

加えて、今子供たちに大人気のマインクラフトでプログラミングを体験出来るコースもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、当初有料プランと無料プランをご用意しておりましたが、有料プランの方は難易度が高く、プログラミングの考え方や操作方法に慣れてからでないと楽しめないと判断し、初心者でも取り組める無料プランのみにさせていただく事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

有料プランについては、改めてどなたでも楽しんでいただけるカリキュラムを再検討しており、折を見て再会をしていきたいと考えております。

無料プランの方は、マインクラフトの世界でプログラミングの考え方を学べるコースで、世界中の企業が協賛協力して開発運営されているCode.orgのプログラムです。

 

 

 

 

 

 

 

サニーアカデミーはCode.orgに参加しており、世界中の子どもたちがコンピューターサイエンスに触れる機会を提供すべく、本プログラミングを活用した無料プログラミング体験を実施しております。

見事にマインクラフトのミッションをクリアした方にはHourOfCode認定の修了証を進呈致します。

 

 

 

 

 

 

 

各コースの無料体験は本校への入会に関わらず、どなたでもご参加いただけます。

授業形式で行いますので、コース年齢が混在しては進められませんので、各コース毎の時間帯に分けさせていただいております。

お申し込み先着順に時間帯を調整させていただきますので、お申し込み送信後のご連絡をお待ちください。

 

体験後にプログラミングの楽しさをご理解いただき、本科クラスへのご入会を希望される場合には、当日入会に限り入会金(3,300円)を無料とさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

プログラミング体験お申込みはこちらから