体験スクールのクラス・コース

こんにちは!です。

こちらでお伝えしています通り、7月20日~8月31日までの間
開校記念特別企画として「無料プログラミング体験スクール」を開催します。

スケジュール表からご希望のクラス・コースを選んでお申込みいただくのですが
そのクラス・コースについてご紹介させていただきます。

キッズクラス(5歳~)

キッズクラスは5歳からご参加いただけます。
主に幼稚園の年中・年長・小学校1年生が対象となります。
ただし、厳密なルールはありませんから、「年少だけど参加したい」とか
「小学校2年生だけど、ジュニアクラスは不安」だとか思う方は
こちらのクラスに参加していただいても大丈夫です。

なお、お子様一人では心配という保護者の方も、ご一緒に参加していただいて結構です。案外、子供さんの方が理解が早いかもしれませんけどね?

参加されずに、見学だけしたい方には、保護者席をご用意致しますので、
お申込みの際に、「保護者欄」にチェックを入れて下さい。

このクラスはiPadを使ったビジュアルプログラミングを体験していただきますので、まだ文字が読めないお子様も安心してご参加ください。


ジュニアクラス(8歳~)

ジュニアクラスは8歳から主に小学校低学年を中心に行いますが、こちらも「プログラミングが初めてなので、ミドルクラスはちょっと不安」と思われる方のご参加もOKです。

子供たちに大人気の「マインクラフトの世界」や「アナとエルサ」と一緒に、プログラミングを学びます。

また、Scratchというブロックプログラミングを使って、自分のゲームを作るコースもあります。

短い体験スクールの中で出来ることは限られていますが、ゲームは遊ぶより作る方が楽しいと感じてもらえればと願っています。


ミドルクラス(11歳~)

ミドルクラスは小学校高学年から中学生を対象にしたクラスです。
プログラミングの楽しさを一番感じてくれそうな年齢層だと思います。

ジュニアクラスと同じ「Scratch」「MineCraft」コースでも、課題がちょっとレベルアップします。学校で学んだ算数が必要な場面も出てきます。「算数って、こういう時に使うのかぁ」と感じてくれると嬉しいですね。

ブロックではなく、プログラミングコードを使う「CodeMonky」「SwiftPlaygrounds」のコースは、英語の勉強にも直結します。

プログラミングを学ぶことで、学校の勉強の必要性や意味を理解するきっかけになればと願っています。


シニアクラス(14歳~)

シニアクラスは中学生・高校生を対象とした本格的プログラミングコースをご用意しています。

キーボードを使ってコードを打つ「CodeMonky」「SwiftPlaygrounds」のコースは、本物のプログラミングの入り口です。

延長線上には「AIで使われるPython」や「iOSアプリを作るSwift」の習得につながっていきます。

とりあえず楽しくお試し体験したいという中高生には、マイクラやアナ雪のコースもご用意していますので、お友達と一緒に参加してみてください。